So-net無料ブログ作成

握手!! [邦楽]

 昨夜、会社で飲み会があったのですが、バカ上司の知ったかぶり話を聞いていたら、急に頭にきて、一発、顔面打ちでもかましてやろうかと思うほど、嫌な気分で家路につきました。人間関係を円滑にすることが大事なのも分かる半面。嫌な人とも付き合っていかなければならないというのは本当に大変だなと感じていました。
http://www.aburakusasu.com/index.html
 さて、今日、映画を見に行きました。「アブラクサスの祭」という映画で、スネオヘアーの主演作品です。本日、スネオヘアーが映画館で舞台挨拶を行うことになっていたので、映画にも、スネオヘアーにも興味のあった自分は、舞台挨拶の回のチケットを事前に買って、楽しみにしていました。
 さて、ご本人の登場と撮影の話なんかがあって、面白く話を聞いていました。グレーのトレーナーにジーンズと飾らない感じでなんかひょうひょうとした感じの方でした。挨拶を聞いたところでサイン入りのパンフレットのプレゼントの抽選がありました。3名にプレゼントとのことで期待していなかったのですが、当選してしまいました!! 女性のお客さまも多くて、きっと凄いファンの方もいたとは思うのですが、本当に驚きました。さて、プレゼントの受け渡しがあって、パンフレットをもらい、握手してもらいました。意外と柔らかい手でありました。ミュージシャンと握手したのは、10年ほど前かと思いますが、新発田市に新井英一さんが来られて、コンサート後の打ち上げに、なぜか自分も参加させてくれて、その席で握手してもらったり、サインをしてもらいました。当時、ギターを弾こうかなんて考えていて、とりあえず、フォークギターを買ってはいたのですが、弾かずじまいで、車のトランクに入れており、楽器としてほとんど機能していなかったギターに、新井英一さん、ギタリストの方がサインをしてくれた(今でも弾かないのですが大切に取ってあります)以来のことで、ただ、ただ、恐縮していました。待っている間、「訳も知らないで」とか「アイボリー」とか「セイコウトウテイ」「ストライク」とても好きな曲ですなんて言おうと思いましたが、本人を目の前にしてなんだか言えなかったことが心残りではありました。
     
 さて、映画の方、「生きること」「思い悩むこと」を考えさせてくれるものでした。映画を見て、家に帰る途中、バカ上司をひっぱたいてやろうみたいな気持ちが消えていました。(顔を合わせればまたそう思うかもしれないですが)今度は原作の小説を読んでみたいと思います。それにしても、本当に気持ちの波が大きい2日間でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

JJ-1

Contrex様、編集中にも関わらず[ハート]ありがとうございます!
by JJ-1 (2011-02-19 22:54) 

JJ-1

ティラミス様 はじめまして[ハート]ありがとうございます!
by JJ-1 (2011-02-20 01:39) 

老年蛇銘多親父

最近会社の飲み会も少なくなりましたが、飲みに行くと、どうも年をとったのか、若い連中の愚痴を聞いてやることが増えてね。

今も、二人からそんな話を持ちかけられているのです。

どこかで発散させてやらねばと、飲み終わって明るい顔になってくれることが嬉しいですね。[晴れ]
by 老年蛇銘多親父 (2011-02-21 22:19) 

JJ-1

老年蛇銘多親父様[ハート]並びにコメントありがとうございます!! 親父さんは良い上司なのですね。聞き役、とても大切な役割です。うちの上司は、話を聞かず、思い込みだけで他人を判断したり、聞き役どころか一方的に批判的な話ばかりするので、本当にうざったいです。もう少し自分も器用に立振舞えば良いのですが、なかなか大人の対応は難しいものです。3月あたり転勤みたいなので、新しい上司の着任、楽しみにしています。
by JJ-1 (2011-02-21 23:14) 

老年蛇銘多親父

会社の飲み会で、仕事の話をするのは、上司として一番やってはいけないことです。

私も飲んだ時には、仕事の話はしない。

一緒の奴がガス抜きをできるように心がけています。
すると、愚痴がでたりしてね。

しかし飲んでも仕事の話しかできない人、寂しい人だね。
by 老年蛇銘多親父 (2011-02-22 00:07) 

JJ-1

goma1113様 [ハート]ありがとうございます!
by JJ-1 (2011-02-22 17:57) 

JJ-1

老年蛇銘多親父様 追コメントありがとうございます!
飲むときは楽しく飲みたいものです。 オン・オフを使い分けることは本当に大事です。駄目だし人生なんて自己満足にしかならないですね。
by JJ-1 (2011-02-22 18:02) 

JJ-1

vega様[ハート]ありがとうございます!!
by JJ-1 (2011-02-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。