So-net無料ブログ作成
検索選択

戦っている友人に [邦楽]

 雪が降り始め、ノーマルタイヤでも大丈夫だろうなんて、油断していたら、近くの坂道でスリップして、やむなくタイヤ交換をしました。スリップ当然でした。夏用タイヤの溝がほとんどない状況だったので、これくらいの雪なら大丈夫と思っていてもスリップします。春にタイヤを購入しなければなんて考えました、出費ばかりで、ストラトの夢はさらに遠くなりそうです。
 さて、内容は変わりますが、7年来の親友にメールをしてみました。返事が遅いのは、気にならなかったのですが、どうも、文章から元気が感じられない。後ろ向きな感じはしないのですが、なんか、いつもの様な感じがしなくて、心配していました。すると最近、メールの返事がきました。現在、持病の治療中、治療の副作用が辛いので、返事が遅くなって済まないと、また、携帯でメールを送ることも、思うようにならないとのことでした。夏に千葉で会ったときに、なんとなくさびしそうな表情であったのが、妙に気になっていたのですが・・・ 
 お見舞いとはいっても、病気も分からず、きっと、我慢強く、他者に非常に気配りをされる方なので、会いに行ってお見舞いを渡そうとしても「大丈夫」なんて無理をするのではないかなんて思う反面、何か励ましてあげたい気持ちもあって考え抜いた結果
  
 を送りました。友人の好きな曲が特典DVDに入っていたこと、ユニバーサルレーベルから、復活した彼らの力強さの様に頑張ってほしいとの気持ちからです。宮本浩次の曲は、本人も丸くなったのか、年齢を重ねたのか、歌声ものびのびしていて、曲も4畳半のアパートの個室からの発信のようなものから、ビルの屋上から大きな社会に対してメッセージを送るような感じになったと自分は感じます。自分も助けられることも多いです。友人へのメッセージとして、今度、元気になったら、ずっと一緒に行こうと話していたエレファントカシマシのLIVEに行こう。自分は何もできないけれど、自分は自分の生活を頑張りながら、元気になるのを待っていますと送りました。
 友に自分も頑張るといった以上、自分も生活と言うか生きていくことに頑張らねばと思ったら頭の中に「ファイティングマン」がヘビーローテーションです。この曲、本当に好きな曲の一つです。
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

老年蛇銘多親父

お友達、早く良くなるといいですね。

JJ-1さんも雪道気を付けてください。
by 老年蛇銘多親父 (2010-12-19 15:37) 

JJ-1

老年蛇銘多親父様[ハート]並びにコメントありがとうございます。 雪道の方はタイヤを買えた途端に雪が消えて、複雑な心境です。
by JJ-1 (2010-12-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。